男週末ちょこちょこ料理たまにポイント

アラサー男の週末料理(主にデリッシュキッチン)とポイ活動の記録

米粉ベーグル、結構イケます!

これはリピートします

 

参考にしたレシピ↓

 tabeyo-kokusan.jp

f:id:cyborg_toisu:20201209140232p:plain

 

総評

お手軽さ - ★★☆(2 / 3)

おいしさ - ★★★(3 / 3)

リピート - ★★★(3 / 3)

総評   - ★★★★★(5 / 5)

コメント 

これは、かなりおいしいです!

皮がパリッとしていて、生地も米粉のおかげかもっちりしていて

ほのかな米の甘みを感じます

しかも、米粉もめっちゃ消費できます

 

分量が4個分だったので、2倍の分量で生地作成し

10個に分けて作りました

 

注意点としては、2次発酵後に生地のつなぎ目が離れることがあることです

成型時にしっかりとつなぎ目は閉じましょう

あとは、焼成時の温度は我が家のオーブンだと+10度くらいのほうがよさそうでした

 

そのまま食べてもおいしいし

カレーと合わせたり、お肉を挟んでもいい感じです